人気ブログランキング |

<   2018年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gonちゃん大発見ね!

e0148889_10323079.jpg昨日は、父の日でしたね~
母の日に比べ、今も地味な感じでイマイチ盛り上がりに欠けているようですが(笑)

我が家は「生チラシ寿司」と、たくさん炊いたご飯で「鮭チラシ寿司」を作りました。
大葉は食べるとき乗っけます。

先日、某Gonちゃんが「どうして今まで気づかなかったんだろう」とテフロン加工のフライパンで「寿司の酢飯」を混ぜたらくっつかなくていいんじゃないかと書いていましたので、ほんとだわねぇと思ったので魔女母と相談してやってみました!
そーしたら、ほんとにくっつかなくていいじゃん!なのです♪
これ、凄いですね(*^^)v
大発見だわ!Gonちゃん、凄いぢょ~

もしかしてテフロン加工のボウルを作って販売したら凄いかもしれません。
ただ水分はどうかな? 飯台のように木製でないからプロのようには出来上がらないかも。
ウチでは飯台を2個もダメにしました。それほど頻繁に使わないので乾燥しすぎて金属の「タガ」が外れちゃって。
今は陶器の大きな食器やガラスボウルを使っていました。
しかし、我が家はこのテフロン加工のフライパンでいいです、充分美味しく出来ました(*^^)v

by gracex1024 | 2018-06-18 10:40 | 日々雑感

アップデート

久々のWindowsのアップデートでした、午後から数時間かかり、マシンだけでなく私も疲れました。
昔は数時間から半日以上かかることもありましたが、今は時間はあまりかからなくなったのですが、時間がかかったのはサボっている自分がイケないのね(-_-;)@またも猛省
ま、何の問題もなくメンテナンスもアップデートも済み、これからは多少なりとも手をかけて、可愛がって使っていくことにしましょう。
考えてみれば、一番最初のPCは97か98で、20年も前になるんですね~うっひょ~
あの頃はコマメにメンテナンスしていたもんね~
随分昔だわ、ちょっとビックリしています(笑)

もう今は、難しいことや面倒なものは作ったりしなくなったので、タブレットやスマホで充分なのかもしれません。
どちらも持っていないですが@自爆

先日TVで見たのですが、シャンプーなどの詰替え用ボトルが詰替え用容器そのままいれるだけの詰替え用ボトルが百均で売られているとか。
seriaやダイソーに行ってみたけれど無くて、キャンドゥにあるらしいってことで、またまた出かけ、getしました(*^^)v
これで次回からの入れ替えが詰替え用容器のまま上の方を少し切ってボトルに入れノズルを差し込めば汚れずに使えるようになりました。
何だか使うのが楽しみ(笑)
これらの進化というか使い勝手のよさって、日本独特なのではないかと凄く感心しています!

by gracex1024 | 2018-06-03 19:33 | 日々雑感

6月突入

腰痛は結構長引きました、ちょっと良くなっては無理するから繰り返すのでしょうね。
反省して身体を労わることにしました@老体ですから(笑)

ここも、「日記」ではなく「月記」状態です(-_-;)
もう少しコマメに頑張ります(多分)

沖縄や九州方面では梅雨に入ったとか、鬱陶しい季節でしょうね。その後の猛暑も大変ですし。
こちら北海道も雨の日が多い気がします。
まだまだ涼しい日が続いていますが、日中は晴れていれば窓を開けたいくらいな陽気です、羨ましいでしょ!

魔女母の夏のズボンを買いに行ったり、通院があったり、私はハローワークへ手続きに行ったり、出たり入ったり落ち着きません。
先週、ちび魔女のPCが故障して、家電店へ持って行きました。
明後日戻ってくる予定なのでまたまたお掃除に余念がありません(自爆)
ほんとに手抜きばかりしているから、焦ってお掃除をする羽目になるんですよね~
せっかく家にいるのだから、普段からコマメにやっておけばいいのに、グータラが染みついてしまって・・・
毎度反省の日々です。

先日、小魔女がウニを食べにえりも町辺りへ行って来たそうな。
夜8時頃、ウチの前を通ってみたら既に電気が消え真っ暗だったと大笑いして言う。
お土産に買ってこようかと思ったらしいが、暗いところへ入っていくと驚くだろうから断念したって。
そーいえば、最近は早寝しているなぁ~と言ったら、それにしても早すぎない?って。
お疲れなのね@私

by gracex1024 | 2018-06-01 10:49 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る