人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末なのに・・・本日2回目の更新

煮物の下ごしらえをしていたら、魔女母がどうにもお腹が痛いと言う。
先日のディサービスのお迎えが遅くて外で待っていて冷えたらしい。
年末だし、救急車を呼ぶようなことになったら大変なので、病院へ行ってみる?と聞くと行くと言うので、休日当番医まで行ってきました。
年末の休日だと言うのに、何んとも大勢の患者さんで溢れかえっていました(がーん)
約6時間も待たされましたが、整腸剤などを出してもらって帰ってきました(-_-;)
薬局で薬を買うにも、何がいいのかわからないし、持病があるので何でもいいと言うわけにもいかないのでしょうがないですね。
インフルエンザの患者さんの多いこと!マスクで防御(気休めだが)しつつ、凌ぎました。
取り敢えず、このお薬で何とかなりそうです。

病院で待たされている間に、大雪吹雪だったもようです、帰るころには雪もやみ晴れ間が出ていました。
助かったわ~
年末の寒波は東北から北陸方面がひどいようですね、そちら方面の方々は充分に注意してくださいね

帰って来てから、煮物「いり鶏」の仕込みです。ほぼ下ごしらえが終わっていたので炒り煮するだけです。
そして蓮子鯛のウロコと内臓を取って塩を振り仕込み完了。
明日こそ多分ゆっくり大晦日を楽しみましょう(何年ぶりのゆっくりかなぁ?)


by gracex1024 | 2018-12-30 20:27 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024