人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走突入

大掃除もしないまま、師走突入です!(大変)
何度か転んだり、あちこち怪我をしたりして大掃除は断念しました(苦笑)
今は、お掃除代行などのサイトを検索して頼もうと考えています。
だから、年末にしなくてもいいやって気分(笑)
愚っちゃんも「実家の掃除を頼んだら、さすがプロでピカピカだよ」って言ってましたから、私も痛みをこらえてやらなくてもいいかと思うようになりました。
手抜きではなく、危険回避策ですよ(にひひ)

先週は、ケアマネージャーさんとの懇談日。
突然のお葬式に母を残して行くのは心配なので、一泊のショートスティを体験してもらえるように手配をお願いしました。
色々親身に相談にのってくださるので有難いです。

年賀状作り、美容室も行かなくちゃとか、ハローワークへ行ったり、車の保険の更新変更手続き、お寺のお参りもあるし、魔女母の通院など12月ってやっぱ気忙しいですね。
備忘録が必要で、無いと忘れちゃいそうです。
まだ序盤なので計画を立てるのは遅くないです、重い腰を上げ年末ラストスパートしましょうか(笑)

by gracex1024 | 2018-12-03 09:53 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024