人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も遂に、イクラ

今年も遂に、イクラ_e0148889_06553265.jpg北海道各地で天気予報に「雪だるま」が出るようになりました。
魔女母が空を見上げては「何か降ってくるような空の色ね」と言いますが、この辺りはまだ降らないと思います。
でもいつ降ってもおかしくないですね、寒くなりました。

昨日、今年初の「生筋子」を買いました。
鮭のチラシ寿司にイクラをのせました。
←写真は美味しそうに見えないかも(^^ゞ

お値段は例年の倍で全然安くないけど、粒が大きめだったし、魔女母が食べたいと言っていましたから、「美味しいねぇ~」と喜んでくれました(*^^)v

身体の状態を考えればたくさん食べるのは無理ですが、年に一度くらいなら「手作りイクラしょうゆ漬け」を食べてもいいかなと。。。
何でもダメダメって言うのは可哀想ですものね。
ケアマネジャーさんが「好きなものを少しだけなら食べていいのよ、具合が悪くなったら病院へ行けばいいのよ」なんて、気が楽になるようなことを仰ってくれたので、確かにそうだなぁ~と思ったのでした(^^ゞ
ただ「あんこ」大好きなので、それは何時でも食べたがるのが困りもの(苦笑)
他の食事で気を付けるようにするしかありませんね。

by gracex1024 | 2018-11-19 06:58 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024