人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪かも

日が短くなり寒くなってきました、いよいよ初冬へ突入のようです。

母の弟、叔父が亡くなり、お通夜へ行ってきました。
お腹が痛いと入院治療中に肺炎にかかりわずか1ヶ月で逝ってしまったとのことでした。
伯父も高齢ですから、入院し弱った体力では力尽きたのかもしれません。
寂しいお正月を迎える残された家族の気持ちを思うとせつないです。

お通夜は旭川です。
夏なら片道3時間弱、快適なドライブ時間ですが、天気予報を見るとあちらは雨と雪だるまマークがあったりで、タイヤをどうしようかと悩む時期です。
雨雲の動きや降水確率などから、夏タイヤで行くことにしました。
帰りは、雨に少し雪が混じった「みぞれ」、これでは高速の長い3つのトンネルが危険だと判断し、一般道を選びました。
ブラックアイスバーンは予測不能の危険さですからね。
途中、「高速道路は冬タイヤ使用で」と掲示されていて、私は乗れなかったとわかり自分の判断に good job!ですな(笑)
それでも3時間30分くらいだったので悪天候でもまぁ吉でしょう(*^^)v
嗚呼疲れた。。。

by gracex1024 | 2018-10-30 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024