港まつり

e0148889_09231322.jpgこのところずっと快晴高気温が続ていました。

8月3・4・5日は、真夏の「港まつり」です。
十年以上前から、露天商ではなく、市内の飲食店等が露店を出店している市民のお祭りです。
だから安心!
ただ、駐車場がないし高齢の魔女母を連れて行くのでタクシーで往復しました。

会場ではフラダンス教室の方々のダンスやら、この街出身の演歌歌手の歌で盆踊り風な演舞や、
アイスホッケーチームの応援団チアダンスがあったり、結構多彩でした。

写真は市のマンホールを展示し、ガチャでステッカーがもらえるというのがありました。
市のキャラクター「とまチョップ」アイスホッケーのスティックを持っているデザイン。
以外に色々デザインがあったんだと知りました。
そして露店を巡りお腹いっぱいあれこれ食べました(*^^)v
何度か魔女母に「もう帰る?」と聞いても「まだ」というので、大分楽しめたのかもしれません(笑)
3日の夜には3000発の花火が上がりました。家の2階から高く上がった花火が少し見えました(^^ゞ
でも、火星は未だに見ていません(-_-;)夜は雲が多くなり、昨夜から雨が降っています、しかも9時には眠っちゃうので・・・(苦笑)
9月までに1度は見ることが出来るでしょう(多分・・)

[PR]
Commented by Gon at 2018-08-05 16:48 x
今日はこれから納涼会の受付業務なのですが、
外は軽く30度超え、納涼どころか茹るわ。
麦茶と団扇とタオルは持って行く。
Commented by よっちゃん at 2018-08-06 08:40 x
港まつり、お母様も楽しまれたのですね♪
キャラクターがアイスホッケーのスティックを持つ
デザインのマンホール蓋、可愛いわ!(*^^*)

火星は午後8時頃から東南の低い位置に輝き始め、
だんだん昇っていきます。
雲が無ければ、すぐに見付かると思います。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2018-08-06 14:28 x
▼Gonちゃん
そちらの酷暑の中、夕方でも相当の暑さでしょうに・・無事に帰ってきてくださいね!
茹でダコみたいに日焼けで真っ赤になっちゃいますね、ヒリヒリして痛そう。

▼よっちゃん
ご当地マンホールは面白いものがたくさんありますよね!この街では年に数回コスプレ大会やキャラクター投票などのイベントがあって面白いですよ

火星、まだまだ見るチャンスがありそうでよかったわ!いい情報をありがとう♪
by gracex1024 | 2018-08-05 09:30 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024
プロフィールを見る
画像一覧