暑さ対策

連日暑うございます。みな様いかがお過ごしでしょうか?

髪を伸ばしてお団子に縛っていましたが、どーにもこーにも暑いので美容室へ行って切ってしまいました(-_-;)
やはり暑い時期は短い方が手入れも簡単でサッパリします。

美容室の温度設定は25℃だそうです、そんなに涼しいわけではないですが、汗が出ないのでちょうどいいのかもしれません。
我が家は除湿で27℃です。比較的涼しいです。
外に出ると、汗が噴き出ますけど(;´Д`)

そして数日前から寝るときに「アイスノン」を枕にして寝ています。もしかして←アホですかね?
でも、寝る最初の時、涼しく感じるので睡眠に早く入れますね。
勿論、窓も少し開けて、エアコン入れっぱなしです。エアコンを入れっぱなしにしていると咳が出ます、乾燥するのでしょうかね。
水分補給も忘れないようにしなくちゃ!

庭先ではプランター菜園のミニトマトが赤くなりだしました!10個くらい赤くなったので採って食べてみると、
お味は、昔、畑で成っていたトマト美味しさがありますが、皮が硬いのよね~
魔女母は水が足りなかったのだろうと言います。
でもうちのプランター菜園でこんなにトマトが成っているのは初めてなんですよ!
どんだけへたくそなんだか・・・農業(そんなに凄くないけど)はほんとに難しいです。来年はもっと頑張りましょう。

[PR]
Commented by よっちゃん at 2018-08-03 08:35 x
髪を切られたのですね。(^^)
ショートは楽ですが、美容院へ行くのを
少しサボると、髪が鬱陶しくなるのが難点ですわ。(^^ゞ

アイスノン! 私も昔愛用していました。
頭寒足熱、気持ち良いですよね♪
我が家もエアコンは27.5℃設定+扇風機です。

ミニトマトの豊作、良いな♪良いな♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2018-08-04 19:25 x
▼よっちゃん
もう少し短いショートにしたかったのですが、中々急には切ってくれませんでした(笑)次回はもう少し短くしますよ!

そっかー、亜熱帯の関西地区のよっちゃんでさえアイスノンを使っていたのならこれは「正解」だったってことですね(*^^)v
by gracex1024 | 2018-08-02 15:05 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024
プロフィールを見る
画像一覧