人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日

土用の丑の日_e0148889_18275016.jpg『土用の丑の日』だって新聞広告やTVで言ってますね~
ウナギの蒲焼を食べなくとも、「ウ」の付くものを食べればいいらしいです(笑)
ですから梅干し食べました(笑)
夕食は冷やして「うどん」です(*^^)v

ウナギの蒲焼は家計に合わないし、北海道ですから「サンマの蒲焼」にしました。
1匹100円です(笑)
メッチャ美味しいっす(*^^)v郷土料理みたいなもんですからね~

今日のこの辺りは、朝から霧雨で湿度が高く、ジトーッて感じです。
夕方になると、開けている窓から入ってくる風がヒンヤリで寒い感じ。
この涼しさを被災に分けてあげられればどんなにいいか・・・
避難されている方々、もう少しできっと今の環境が良くなりますので、何とか凌いでくださいませね(祈)


by gracex1024 | 2018-07-20 18:32 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024