人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた近況報告

毎度、書き込みが久しぶりになっていました(-_-;)
この1か月、ハローワークで失業保険の手続きをしたり、魔女母の通院やディサービス見学やら出たり入ったり忙しかったです。
今は、高齢になったからと言っても簡単に失業保険を頂けないんですね(吃驚)
まだ仕事を探して働きなさいって言うのね~はぁ
魔女母はまた時々具合が悪くなるので、通院日ではなくとも通院したり、これが朝から5~6時間くらいかかるから、めっちゃ疲れます。
一昨日の通院時、担当ドクターから「入院しますか」と簡単に言われ、一応来週の通院日まで様子を見ることにして帰ってきました。「次回までに調子が悪ければ何時でも来て入院も出来ますからね」と言われ、またちょっとショック。
このところ調子が良かったから、ちょっと無理したのかもしれません。
それと、ディサービスへ行くのが気が進まないらしく、精神的に不安定になるのかもしれませんね。
本人が快適に暮らせるのが一番なので、無理も言えません。

今日は市長選挙と市会議員補欠選挙投票日です。
市長は無投票当選、補欠選挙だけ2人欠員のところ5人が立っています。さほどうるさくはなかった選挙期間でした。

南の方から梅雨明け宣言が出始めましたが、このところ北海道も雨の日が多いです。
今日も午前中は雨でした。
いつになったらカラッとしたお天気になるのでしょうかね~
太陽が恋しくなっています。

by gracex1024 | 2018-07-01 14:43 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024