人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

近況報告_e0148889_14442547.jpg←倉敷で買い求めた備前焼の酒器はこちら。
ふっくらした感じが持つときの手にしっくり馴染みます(*^^)v
まだ使っていないんですよね~
似たような酒器を小魔女の旦那様も倉敷で買ったと言うので写真を見せてもらいましたら、私のより高さのある酒器でした。
どーやら既に使い始めているようです(いいなぁ~)

今月は、GWに桜満開で、桜並木を歩くことが出来て良かったです♪
先週末は、義母の法事もありました。

昨日は、花と野菜の苗を買って、プランターに移し替え、玄関先もやっと春っぽくなりました!
まだ寒い日も多いので、苗がちゃんと育つか心配ですが。

札幌は「ライラックまつり」で甘い香りが観光客や地元民を楽しませているそうです。
しかも、大通公園では「札幌ラーメンショー」が開催中で、出汁の香る散策が楽しめるようですよ(笑)機会があれば一度は行ってみてくださいね。

近況報告_e0148889_14583826.jpg法事に行って、おぢいちゃん家にあったオブジェ数点をいただいてきました。実は何年も前から「欲しい・頂戴」を繰り返していたのですが、欲しいと言うと惜しくなるようで、中々貰えなかったのですが、今年は遂にいただくことが出来ましたε- (´ー`*)フッ→
凄く変わっているでしょ?
真ん中のは、想像上の動物のツノがカッコいいでしょ?うふっ
右のは、燭台です。
これらは、世界各地を旅して絵を描いている在日欧州人夫婦が買い求め、日本で販売しているものです。
日本の田舎に住んでカフェを開いて生計を立て、お金がたまったら旅に出るそうです。いい生き方ですね~夢を生きているようで羨ましいぃ

魔女母の減塩食を作るのもだいぶ慣れて来ました。
塩を使わないと味気ないものですが、蒸したらお野菜も凄く旨味が出ることに気づき、何だか嬉しくなりました♪

そんなこんなな近況です。




by gracex1024 | 2018-05-16 15:11 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024