GW突入

昨日からGW突入ですね~
前半はお天気がいいようですが、後半は雨模様らしいです。
お出かけの方々は道中の安全をお祈りしています。
私はもう既に毎日がGWですが(自虐)笑

どーやら桜前線は北海道上陸し、札幌・帯広などで開花宣言が出ています。
昨日、思い立って札幌道立近代美術館へ「ブリジストン美術館所蔵展」に駆け足で行ってきました。
久々の絵画鑑賞、心に栄養が行き渡りました♪
ブリジストン美術館は東京八重洲南口にあるので、行った時は必ず寄っていましたので、ほぼ8割くらいは見た作品ばかりですが、それにしてもやはり素晴らしい作品群で、大好きな美術館です(*^^)v

札幌でも桜があちこちで満開、北コブシも大きく咲きピンクと白のコントラストが素敵でした(*´▽`*)
駅隣接のデパートで、漫画「ワンピース展」も開催されていたので、ついでに鑑賞。
大丸デパートで指輪を2本get、念願の自分へのご褒美ですね(笑)
駆け足で行きましたが、それでも相当いい一日でした。

近況報告としては、今年も倉敷のマスキングテープの工場見学ツアーに応募していたのが当選したので弾丸で行ってくることが出来ました!あれこれ買って気分転換も出来ました♪それらの写真はまた後日。

魔女母のケアマネージャーが来てくれて介護認定度数を変更してくれる手続きをしてもらったり、某よっちゃんの真似をして断捨離しようとしたり、不用品をリサイクルショップへ持ち込んだり、仕事がなくても結構忙しいです。
でも、断捨離はまだまだ途中です、頑張らねば(苦笑)

来月はハローワークで失業保険の手続きもあります、魔女母の米寿のお祝いもしなくちゃだし、訪問介護やディサービスへ通うことがスムーズにできるようになれば、私も少し自分の時間を持てるかもしれません。

[PR]
Commented by よっちゃん at 2018-04-30 09:04 x
桜やコブシが咲いたのですね♪
TOPの一本桜も華やかで、素敵!(*^^*)

お忙しい中にも、工場見学に飛ばれたり、
美術館に行かれて心の栄養補給をされたり、
素晴らしいわ。(^^)

私の母もこの7月で満87歳。
数え年の88歳なので、米寿祝いを計画していましたが、
「早く歳をとるようで嫌だから来年にして!」と
ブーイングされちゃいました。(^^ゞ

早くお母様の介護体制が整い、馴染まれて、
まじょらんさまに少しでもゆとりができますように♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2018-05-02 16:17 x
▼よっちゃん
この街も桜の開花宣言が出ました(*^^)v
昨日、小学校の桜並木を見に行ったら、咲き始めていたのよ~ウキウキしますね@桜

いつも絵を見てくれてありがとうございます。今回のはちょっと雑だなって反省しています(^^ゞどこかで描き直さなくちゃ!

よっちゃんママもお祝いですね!嬉しいことは何度でもいいのでは?(笑)
Commented by ryo at 2018-05-05 22:58 x
こんばんは。
うちの母も7月で87歳。米寿のお祝いですね。
どんなふうにするか・・・悩み中。
父の17年忌、明けて2月は私の還暦・・・と。
実は去年の今頃から東京にいる弟が潰瘍性大腸炎でちょっと大変で・・・母には言ってないのですが。手術になるかもしれないというので、伝えるべきか・・悩み中。知らなくてもいいことは知らないほうが死ぬほどの病気ではないのなら、知らないほうがいいのかな・・とか。
今頃は弟夫婦は北海道で楽しんでいるはずですが、姉弟で悩み中です。鹿児島に顔を出して、お祝いや年忌を寄せてするかな・・・とか。痩せたのはライザップとでも言うかしら?

私たちは夫婦で沖縄、石垣、西表島ときれいな海を満喫。長女家族と楽しい時間でした。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2018-05-06 15:00 x
▼ryoちゃん
今年から来年にかけてイベント目白押しですね、忙しくなりそう。
弟さんも病気を抱えて心配ですね。知らせるかどうかは姉弟でよーく相談したらいいと思います。
相談する姉弟がいるっていいですね。
ryoちゃんご一家のGWはリゾートそのものですね!羨ましいぃィ♪
by gracex1024 | 2018-04-29 13:46 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024
プロフィールを見る
画像一覧