やっと、、、です

先週でやっと退職しました、ヤレヤレです。
数日間の教えでわかるわけもないのですが、新人のおばちゃんガンバレ(*^^)v

昨日は魔女母の通院日、朝8:30に出掛け、家に戻ったのは14:45でした。
マジで、元気でなければ病院通いも難しいですだ(苦笑)
魔女母は、今朝は寝坊していました、私も寝坊したかった・・・(-_-;)
病状は、この状態を長くキープできるように頑張るしかないのが現実です。
今は減塩のカロリー制限食を1日1回配達してもらっています。
塩分が多いと心臓や肺に水が溜まって息苦しくなってしまうからです。
ほんとに可哀想です。
でも、私たちも塩分の少ない食事を心掛けるので、案外いいことなのではないかと楽観的♪
もう少し温かくなったら、ディサービスやお散歩へも出かけてみたいと思っています。

病院の待合室で漏れ聞こえてきた会話から。
女性:あら!久しぶり、元気だったかぃ?
男性:元気でないから病院にきているんだよ
女性:しばらく顔を見なかったからどーしたのかと思っていたのよ、そりゃそーだね(笑)

確かに!

[PR]
Commented by ryo at 2018-04-14 23:27 x
御苦労さまでした。お仕事も無事に退職できて,ほっとですね。
通院に時間がかかってしまう・・企業努力をしなければと思います(今外来のパートをしています)患者さまも元気でないと病院に来られない!!まったくです。
明日は日曜日、朝寝坊できるのかしら?
Commented by よっちゃん at 2018-04-15 08:49 x
お仕事の引継ぎ、心からお疲れ様でした。
お母様の通院は一日仕事なのですね・・・。
待合室の会話、あるある!ですね。(^^ゞ

食事管理も神経を使われることでしょうね。
お母様の塩分制限とは厳しさが比べものになりませんが、
主人の糖尿病の食養生メニューは、私の健康管理にも
プラスになっていると感じています。

これからはまじょらんさまも時々朝寝坊など楽しまれて、
お身体をお労りくださいね。(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2018-04-16 16:45 x
▼ryoちゃん
ほんとにホッとしました、ありがとうございます!
通院は、時間指定の予約でも凄く待ちますよね。検査の結果が出なければ診察できないから仕方ありません。お医者も看護師さんも患者さんにお待たせしてと謝ってばかりいます、お気の毒です。
ryoちゃん外来の方をされているのですね!慣れているから安心ですけど、大変そう。お身体気を付けてね!

▼よっちゃん
次回の通院は来週です、少し間隔を短く検査しましょうと言うことになりました。通院は大変だけど安心したいですもんね。

魔女母の食事の準備もありますから、まだ朝寝坊は出来そうにありません(苦笑)それでも30分以上遅く起きても大丈夫なので楽ですね~
日曜早朝、ちび魔女が京都旅行へ行くと言うので早起きして送っていきました(^^ゞ
by gracex1024 | 2018-04-14 16:01 | 日々雑感 | Comments(3)