人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

冬眠していたわけではないのですが、風邪にやられたり、あれこれドタバタしているうちに2月ですね@ビックリ
風邪はほとんど回復しました、インフルではなかったのですが、長引いてしまいました。
寄る歳何とかですかね(-_-;)
全国で200万人もインフルに罹っているとか、みな様も十分ご注意くださいね。

そんなこんなで、昨日は立春&節分でした。
海苔巻を大量に作りました(笑)豚汁も大量に作りました。
おかげで今日は楽ができます(^^ゞ

先週は雪がいきなり40㎝降り積もり、やっぱり雪は決まっただけ降るのね、なんてガックリしていました。
今日も少し降ったのですが、10㎝までいかなかったようです(ほっ)

オホーツク海には流氷が接岸したらしく、気温も下がってきているようです。
それでも立春ですから、これから春に向けて気候が良くなっていくでしょう。
今年の雪は、北海道以外でも大量に降って、普段雪の無い地域の方々は相当難儀したことでしょうね。
もうすぐ春なので、頑張りましょうね。

by gracex1024 | 2018-02-04 14:25 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024