人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり積雪

朝、既に積もっていました@雪
それでもこの辺りは10㎝くらい。
北国の人から見れば大した量ではないのですが、昨日までカラカラ路面だったのが雪は積もっているし、テカテカに凍っているのでみんな大慌て(;^_^A
雪かきして積み上げてみれば、結構な量なので魔女母がちょっとビックリしていました(笑)
これから春までは、移動時間を大目に見て行動しなければなりませんね。
事故の無いよう、事故に遭わないよう充分注意が必要です。

でも雪が積もればなんとなく表示気温より温かく感じるのが不思議です、雪が無いときの冷たい風は骨まで凍えそうですもん。

お鍋が美味しい季節になりましたね~
白菜をレンチンしただけで甘くて美味しいと感じてしまう、歳を重ねたせいでしょうか(笑)
最近はおひたしのようなのとか、鍋が凄く気に入っています。
ポトフや豆乳でグラタンも美味しくて好き♪
ダイエットが難しい季節ですな。脂肪を蓄えないと・・・(;^_^A アセアセ・・・

by gracex1024 | 2017-12-05 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024