人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日ですけど・・・

北海道は冬まつりや雪まつりの準備が始まっているようです。
既に、層雲峡や支笏湖では氷の芸術の冬のお祭りでにぎわっているようです。
この街は雪像(大きな滑り台込み)を作るのに自衛隊の車が雪を運んで製作中のようです。
寒いので行きませんけど(笑)

今朝は、雨で融けた路面が凍ったところに薄っすら雪が積もり、そりゃぁもう危険な状態です。
転ぶのを堪えると身体のどこかを捻りそうで怖いです。
転びそうなときは、流れに身を任せるように転んだ方が良いと聞いたことがありますが、
この凍った路面では頭でも打ったら大変なことになりそうです。
堪えたら、スカートやズボンが破けるかもだし(-_-;)
春が恋しくなってきました。

南の方では、梅や桜の話題も出てくるころでしょうかね~

週が明けました、ラジオで言ってたのを小耳に挟みました。
「週末が恋しくなる火曜日」だそうよ(大笑い)
今から指折り数えてどーすんのよ(^^ゞ

by gracex1024 | 2017-01-31 20:53 | 笑いのmyツボ

日々のあれこれささやき中


by gracex1024