人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込み

大掃除が終わっているので、簡単にお掃除済ませました(ヤレヤレ)

今年最後の買い出しに行こうと思っていましたが、その前に雪カキです(-_-;)
軽くフワフワの雪だったので、自分の鼻息でも飛ばせそうです(笑)
こんな雪の時は誰も雪カキしないんですね(吃驚)

お正月用お花を活け、黒豆を煮て、紅白なますを作りすっかり達成感満喫(笑)
お花を生けるとお正月感が盛り上がりますね♪
残りのおせちは、煮物の「いり鶏」と茶碗蒸しくらいでいいので31日に仕上げです。
食べられるものというか、食べたいものしか作らないので2日から通常の食事にするつもり。
たくさん作っても飽きるでしょ。

黒豆は今年も上手に煮あがって「私、失敗しないので」←Dr.X 大門美智子風
愚っちゃんに教えてもらってからほんとに上手に作れるようになりました@ありがとうね~

さて、宴会だぁーーーっ!( ´,_ゝ`)プッ


by gracex1024 | 2016-12-29 14:54 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024