人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い腰

11月に入り今日は祝日と言うのに雨。。。テンション下がるわぁ(-_-;)
どこにも出かけられないので、観念して(消極的)年末大掃除の第二弾としてレンジフードとガス台、キッチンシンクまわりのお掃除しちゃいました!トイレとお風呂は一応終わっているし。
レンジフードとガス台だけと思ったのですが、やり始めると、あちこち汚れが目について、結局大掛かりになっちゃいました。それもこれも普段の心がけが悪いせい、自業自得ですな(とほほ)
シーツなどの大物洗いも一気に片づけ、気分だけはスッキリしました(*^^)v
残るはカーテンと窓拭きだけです、それ以外は目をつむりましょう(大笑)

考えてみると、今年は休みと言えばどこかへ出かけ遊びまわっていましたね~
そのツケがやってきたと言うことでしょう(ふぅ)ま、しょーがないっす。

重い腰_e0148889_14292226.jpg10月の京都旅行も完結しないまま年末モードでしょうかね(^^ゞ
思い出しながら覚えていることだけでも残しておきましょう。
平等院、鳳凰堂へは是非とも行きたかった一つです。
荘厳さ、美しさ、静けさなどバランスも非常に素晴らしいところです。外から見るだけでも価値がありますね~
お茶屋さん(カフェ)もあり、私は水出し煎茶をいただきました。日本茶をグラスでいただく発想が素敵ですし、砂時計を見ながら抽出している時間も素敵(*´▽`*)お菓子も2種類付いてきます、これが上品な甘さで女子的には気分が盛り上がります♪
こんな時間をもてるよう、休日には日本茶をいただくようにしたいです。お茶も買ってきましたし、ね♪

小魔女曰く「旅の思い出は全部お腹の中に詰め込む」そうです(笑)
名言だけど、体がもちましぇん(^^ゞ


by gracex1024 | 2016-11-03 14:42 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024