人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラしょう油漬け

イクラしょう油漬け_e0148889_13183395.jpg行きは雨が降っていましたが、帰りは快晴、心地いい秋のドライブを楽しみました♪
往復500㎞弱でした。
高速道路を使わなかったので、結構身体的に時間がかかるのでハードでした。
パン屋さんへ寄ったり、おされカフェに寄り道したり、女子はそういうことを厭わないものなのよね~(笑)

今年2回目のイクラしょう油漬けを作りました♪
前回作ったしょう油漬けをご飯にのせて食べるとき、頭の中を榊原郁恵ちゃんの曲にのせて
♪コレステロール、コレステロール好きさぁ~チュゥルチュルチュル♪と。。。苦笑

イクラしょう油漬け_e0148889_13213174.jpg寄り道したパン屋さんはガラス張りのオサレな外観。米粉を使用したパンが多く、イートインもできます。クリームチーズ入りとかモチモチした食感が美味しいのよね~
郊外にあるのに、お客様も結構多くて、客層も昔乙女だった人とか、昔美青年だった人など地元の農家の方々が多い印象です。

確か、パン好きな人で血糖値等の心配のある人は「米コパン」がいいらしい。
イクラを食べていながら血糖値の心配をしても、説得力無いわね。

また来月も行かなくちゃなので、寄れるといいなぁ~
美味しくてすっかりファンになっています。

by gracex1024 | 2016-09-25 13:27 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024