人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路@道の駅

復路@道の駅_e0148889_825069.jpg道の駅巡りをしながら帰路に着きます。
深川の「ライスランド ふかがわ」で軽くお蕎麦ランチ。
最近はすっかりお蕎麦が好きになりました、特にザルソバ!
妙齢になって体力が無くなってきたからか、軽くいただけるのがいいですね。
少し前までならラーメンでしたわ(笑)
次は「グリ-ンパスタ」で有名な「鐘のなるまち ちっぷべつ」の道の駅。緑色のパスタは特産のブロッコリーが練りこまれています。
「田園の里 うりゅう」でスタンプを押します。天ぷらかまぼこが有名ですがお腹いっぱい(^^ゞ
復路@道の駅_e0148889_823285.jpg「サンフラワー北竜」の道の駅はヒマワリで有名です。竜の門が凄いでしょ!
去年ここの自販機でお茶を買ったら4桁の数字が揃ってもう1本当たりました!今回は「はずれ」(笑)
「たきかわ」滝川市と言うのに江部乙というところで、凄く遠かった(-_-;)時間ロスしちゃった。
「ハウスヤルビ奈井江」日本一長い国道の直線道路があるところ。
「三笠」に寄って帰宅。
今回は他に寄り道せず出来る限り迂回しないコースにしました。
往復約500㎞、それにしてもよく走りましたね~
あれ?案外距離数ないわね、またどこかへ行けそうじゃん!@完
by gracex1024 | 2016-05-26 08:21 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024