人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の続き・完

旅の続き・完_e0148889_16573743.jpg4/24最終日、8時頃の新幹線で東京駅へ。
小魔女に「お母さん、新幹線に乗りたいの?」と聞かれ「うん」と返す(笑)
「あなたたちのように若くないので、老い先短いからスピードが大事なのよ、若い頃ならのんびり旅を楽しむこともあったかもだけど、もう急がないとならないのよ」ってね(笑)
ですが、鎌倉を出てから駅やビルに入ると無意識にエスカレーターを探してしまう。。。
足腰は限界を超えていたのよね。

東京駅の改札内に「グランスタ」があるので、そこでお土産を買います、おカキのようなお煎餅とか、ハンカチ手ぬぐいとお豆など、軽いものを買いました。
そこから浅草寺へお参りし、裏通りからスカイツリーを目指します。

旅の続き・完_e0148889_1751061.jpg途中、着物のお店で、ワゴンに帯が格安で売られていて、私好みの色柄だったので買っちゃいました、リビングのテーブルセンターに縫い直します!楽しみ♪
「そらまち」でもお土産を買いました、スカイツリー駅ができていて吃驚しました、押上から歩くのかと覚悟していたのですが、便利になりましたね~!

そらまちから「コレド室町」へ向かいます。
ランチは数量限定「漬け丼」
これがメッチャ美味しくて大満足!
しばらくお刺身は要らないわね~(笑)

旅の続き・完_e0148889_1794577.jpgコレド室町には「八海山」の「千年こうじや」と言うお店があるので、麹、ふりかけ、ビールなど買いこみました!嬉しいなぁ~
気付かなかったのは、食事を提供していました!
えーーー!ここでランチにしたかった!
もうお腹いっぱいで入らないのが残念無念!

←こちらがランチの「漬け丼」@旨々
また電車で東京駅へ行き、グランスタをぶらついて、高速バスで羽田空港へ。
2泊3日の旅は終わったのでした~クッタクタ

総決算・23日 約20㎞ 30,800歩超、24日 23,000歩超 よく歩きました@偉い偉い
次の日、階段から転げ落ちるかと思うほど足腰が痛かったです(^^ゞ
by gracex1024 | 2016-05-02 17:18 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024