人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL DIVOのこと

IL DIVOのこと_e0148889_1652281.jpg高速道路を使わず片道1時間30分かけ、テクテク行ってきました。
18時開場、少し過ぎたころ到着。
早速グッズを買います。事前に某よっちゃんから指南されていましたのでサイトでほしいものは確認済!
キーホルダー、白のトートバッグ、パンフレットをget!
これで安心して鑑賞できます(笑)

19時開演。お席はアリーナのB3、舞台の真正面、約30~50m前がステージです@結構近い
オーケストラを従え、ダンサーとのダンスも色っぽくて、日本人には無い眼差しと仕草が素敵ですね。
一番よかったのは、なんといってもやっぱり歌声!
個性の違う4人の声が重なり合って歌い上げていく過程が見事です!
CDではわからなかったことも発見し、感激倍増!それは、CDって雑音を消したりちょっと小手先で細工しちゃうものでしょ。例えば美しい声に整えたり雑音を排除したり、そういうことをすると歌手本来の持つ「味」まで消されてしまうこともあって、別人か?と思うような作品になったりすることがありますね。
特にウルスの滑らかで美しくて力強い声がライブの方がよくわかり魅了されました!彼は一番若いから体力もあってたくさん歌えるのかもしれません(笑)CDで聴くと他のメンバーの歌声を引き立てるような仕上がりに感じます。
バリトンのカルロスは、シナトラの「ニューヨークニューヨーク」は歌いだしたとたんにブロードウェイミュージカルを見ているような感じになり驚きました、凄い力量です!
セバスチャンは日本でも有名な「愛の賛歌」、ピアノの弾き語りで独特の雰囲気を見せてくれました!
ディヴィッドは丁度誕生日だったのでオーディエンスも一緒にバースディソングを歌い、ケーキのろうそくを吹き消したり楽しませてくれました、そしてオペラを熱唱、どこまで出るのか高音も声量も圧巻で感動的でした、会場はスタンディングオベーションの嵐!

休憩を挟んで3時間、PM16:30~23:30まで夢の時間を味わいました。
お隣の席の妙齢のご婦人、「これでまたしばらく頑張れるわ」「素敵すぎて鳥肌が出た」「歌を聴いているだけなのに涙が出て来るし」など、知らない人たちの声も聞けました。
まさにエンターティメント、大満足でした♪

某よっちゃん、私より若い人がメッチャ少ないんですけど@自爆
by gracex1024 | 2016-04-15 17:16 | 好きなもの

日々のあれこれささやき中


by gracex1024