人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・北海道新幹線開業

祝・北海道新幹線開業_e0148889_6192377.jpg
いよいよ北海道新幹線が開業しました。
まだ函館の近くまでですが、北海道から九州まで新幹線を乗り継いで旅行ができるようになりました。
週末の観光客の様子をニュースで見ただけですが物凄い人数でした。
これからの課題も見えてきて、利用しやすいように整備され良い観光ができるといいですね。
冬の吹雪とか天候に左右されるのでしょうかね。。。いつかのんびり新幹線旅行もいいですね!

26日の宴会は完食でした(^^ゞ
写真はサーモンのサラダ仕立て塩麹柚子ドレッシング。
八海山の塩麹柚子ドレッシングは小魔女のお土産だったのですが、美味しかったです♪
塩麹などの発酵食品って旨味をひきだしてくれるようでほんとに美味しいですね~

これから夏に向かって、ドレッシングはバジルやレモンが爽やかなので多く登場します。
ただ麺を茹でるのが厳しい季節でもありますね(笑)
今年の夏はどの程度の気温なのか気になります。
by gracex1024 | 2016-03-28 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024