人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシャモ

もう12月になってしまった・・・早いですね。

先日久々にチキンカツを作りました。
しかも油で揚げたカツです。
1年以上、カツは魚焼きグリルで「揚げないカツ」しか食べていなかったので、新鮮でした(笑)
そして、私はトンカツよりチキンカツの方が好きですね~♪
これからはたまーに揚げたカツを作ることにしましょうかね(笑)

寒くなってきたので、豚汁を作りました。
大きなお鍋で作ったので美味しかったぁ~でも多すぎて飽きてきた(苦笑)
ま、ほどほどがよろしいようで(-_-;)

むかわ町特産の「ししゃも」をいただきました。
毎年大野商店で握り寿司を食べるのですが、今回いただいたのは、「ノーベル賞」受賞した鈴木章氏のお兄さんが経営している「鈴木商店」のもの。
こちらは毎年皇室へ献上しているとのことです。
グリルで焼かず、フライパンいクッキングシートを敷いてゆっくりさっと焼いていただきました。
いやぁ~びっくりするほどふっくらジューシーで旨々ですた(*^^)v
残りは週末まで取っておいて、美味しい日本酒と一緒にいただくことにします♪

来年もいただきたいので、メチャ美味しくて凄く感激したと言っておきました(ニコニコ)
by gracex1024 | 2015-12-02 23:59 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024