人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高気温

高気温_e0148889_2031043.jpg
2,3日凌ぎやすい気温でしたが、一転、予報は29℃、朝7時くらいには窓を開けた外気が暑くて汗だく。
9:30には27℃に達していました。
夕方の家の中は29℃(ガーン)、外はそれ以上に暑いし。

こんな気温で文句を言ってはバチが当たりますね!
何しろ北海道の帯広方面は36℃超の猛暑日になってしまいましたし、本州は連日猛暑日ですものね。
日が暮れても熱気は地表に残っているようで、涼しくないし。。。

でも恐ろしいことに食欲はフルスロットル(自爆)
連日冷たい麺をお腹いっぱいいただいています(^^ゞ
冷やし中華、ザルソバ、冷やしうどんなど、ローテーションがきついです(苦笑)
炭水化物ばかりなので痩せませんね~

この暑さもお盆まででしょうから我慢できます。その後の寒さの方がつらいわ~

写真は登別温泉街の石のオブジェ。登別温泉近郊に採石場があるみたいです。
by gracex1024 | 2015-08-05 20:03 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024