人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セスキ炭酸ソーダ

午後から雨が降るよほうだったので、9時からウォーキング開始、小さな雨が降ったりやんだり。
雨が降るのが早まりそうだと思ったら、今、雷の音と、土砂降りになっています。
早めの行動でラッキー♪

某よっちゃんが「セスキ炭酸ソーダ」でレンジフードや五徳掃除をし、あまりに簡単に綺麗になるので感激してあちこち拭いて喜んでいるらしい(笑)

私も知っていましたし、百均で別売りボトルも買って使っていましたが、そんなに凄かったっけ?
某よっちゃんがそんなに感激するなら、本腰入れてやってみようと思った(笑)
図書館へ行って、雑誌の掃除特集みたいなのを読み漁って準備万端!

ありゃりゃ、ほんとに綺麗になるわ~
床が油で黒ずんでいたのも、簡単に綺麗になって新築感が戻ったわ@大げさ
今までケチって薄めすぎだったのか?効果が実感できなかったのですが、マジで綺麗になるわ(笑)
手肌に優しいのも嬉しいです。
重曹とセスキ炭酸ソーダは手放せない必須アイテムでし(*^^)v

年末前までに、コツコツやれば相当ピカピカになりますね(たぶん…)
by gracex1024 | 2015-06-27 14:38 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024