人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる木

気になる木_e0148889_15373296.jpg日々歩いて街をフラフラしていると、ふと視界にチラッと気になるものが見えるときがあります。
時にはネコだったり犬だったり、キタキツネだったり(笑)

家々の花壇が色とりどりに花を咲かせ、木の枝や葉が伸びて木陰を作ったり。
家人の手入れの素晴らしさに感嘆することもしばしば。
菜園の達人はどこにでもいるのですね~

で、気になる木というか、木の葉の上の方に白い花を咲かせている木がありました。
視線の上の方で、花は上を向いて日陰でひっそり咲いています。
ハナミズキに似ていますが、北海道には無いと思うので、「ヤマボウシ」ぢゃないかしら?
公園の木々の影になって大きなビルの敷地内の東側なので、あまり日当たりは良くないようですが、とっても綺麗です。
秋に赤い実を付ければ間違いないと思うので、それまで要観察ですね(笑)

そんな楽しみを見つけた散歩でした。
by gracex1024 | 2015-06-20 15:43 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024