人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りシーズン到来

日曜日で「札幌YOSAKOIソーラン祭り」が終わり、北海道神宮例大祭が14日~16日、今夜が最終日。
札幌は大騒ぎですね~
今年は日程が重なっていたのね。。

北海道各地では、夏祭りが始まります。
この街は7月14日頃が神社のお祭り、8月5日頃が港まつりです。
地域によって、1・2・3日がA市、4・5・6日がB町、7・8・9日がC村のように順繰りめぐっていたものです。
きっと露天商が回りやすかったのかも?と思ったものでした。
いい時代だったのかもしれませんね。

さて、しばらく歩けなかったので、今日は気分的にサボりたい気持ちになりましたが、気合を入れて歩いてみました。
汗がしたたり、頭と顔から吹き出します!嗚呼お化粧が・・・(苦笑)
それより髪が濡れて、膨らんじゃってもう大変!前髪はうねるし(;´Д`)
これでひと夏歩けるのかしら?参るわ~
ゆっくり歩いたら効果無いし、ね!
タオルを巻いて歩きますか・・・(;´・ω・)
by gracex1024 | 2015-06-16 21:38 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024