人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛りな休日

てんこ盛りな休日_e0148889_16584149.jpg
思い立って、「大滝のキノコ王国」へランチを食べに行ってきました。
ここは年に2~3回は立ち寄るところで、キノコ味噌汁100円なので必ずいただきます。
今回は、「ニセコのハーブ豚丼」と「キノコ炊き込みおにぎり」「キノコ汁」にしました。
ハーブ豚は塩ダレでサッパリいただけました。大きく量が多かったので、半分は食べてもらった。
キノコ汁はヘルシーであったかぃんだから♪
峠は残雪で白かったし、木々はまだ葉っぱが出ていませんね。それでも日差しが暖かかった♪

帰って来てから、網戸の張替えに挑戦しました。
netで補修方法を検索し、いざ!
あらん、結構簡単にしかも上手にピンと張れました(*^^)vあっはっはっは~

それから美術博物館へ行って、ロダンの彫刻や中原悌二郎などの作品展を見てきました。
ロダンの作品はかなり小さめな気がします、以前考える人のレプリカを見たときもかなり小さめだったし。
でも力強さはかなり感じます。

それから、文化公園をグルグルウォーキング。今日も元気に歩けて良かった。
文化公園は家族連れ、散歩する人たち、芝生でおしゃべりしている友達同士、少し前はサッパリ人がいなかったけれど、暖かくなってきたので、日光浴を兼ねて出てくる人も増え、楽しい光景でした。
by gracex1024 | 2015-04-26 16:59 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024