人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

一昨日、長野県を中心に大きな地震がありましたね、余震も大きく回数も多いし、雨が降りそうだとかで、2次災害も心配です。
こういう天災は、いつも突然起こり、一瞬で大事なものが奪われてしまう、悲しいことです。
まだ詳しいことはわかっていないようですが、御嶽山の噴火もあったばかりですから、準備できることはやっておきたいものです。

この3連休は雨も雪も降らず、比較的穏やかな気候でした。
小魔女が来たり、魔女母のところへ行って来たり慌ただしく過ぎました。
ちょっとバテ気味。
道北方面は、先日一度にドカッと雪が降ったので、路肩や、山の方は白く雪が残っていまいた。
気温が低いので、すっかり消えないうちにまた降るかもしれませんね。

健さんが亡くなってから、共演者やロケ地の人々のエピソード話が放送され、目が離せません。
「心のあり方」のようなものを残してくれたんだと感じています、とても真似は出来ないけれど、自分に何ができるか考えてみたいし、真っ直ぐな気持ちは持っていたいですね。

写真は、いつも散策する公園。だいぶ木々の葉が落ちてしまいました。
3連休_e0148889_1595396.jpg

by gracex1024 | 2014-11-24 15:10 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024