人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標8000歩

目標8000歩_e0148889_64021100.jpg
秋晴れの日曜日、気温高め。
買い物へ行ったり、サンマを煮たり、美容室へも行き、ウォーキング。

キッチンタイマーの電池が切れたので、買ってきたのですが、考えてみればウチのガス台にはタイマーが付いていて、99分までかな?時間設定ができるから煮魚にはもってこいだわ(*^^)v
煮汁を煮立たせ、魚を入れてから落し蓋をして15分設定する。。
時間が経てばピーピーって知らせてくれて火が消えるから忘れん坊にはいい機能です!
出来上がったサンマの煮漬けは、色も上品だし、煮崩れ無しだし、いいじゃん♪
これ、使えるヤツって感じ(*^^)v

美容室は来月移転オープンするからと古い店舗は今日でおしまい。
スタッフは明日からの移転作業や新しいお店に対する希望からか、気持ちが華やいているようでした。

魚も煮たしと、休日恒例のウォーキングへ。
50分歩くと大体7000~7500歩くらいです、1時間歩けば8000歩になる目途が立ったので、とにかく歩き出したら1時間を目標です。
ずいぶん気温が高いようで、ちょっと汗ばみました、心地いい風が吹いています。
ウォーキング日和ですね♪
嗚呼、今夜もご飯が美味しくいただけて、参っちゃう(^^ゞ

写真は公園内の小山。遊歩道も整備され秋色が綺麗です。
by gracex1024 | 2014-10-26 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024