人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辺鄙なところの「おされカフェ」

辺鄙なところの「おされカフェ」_e0148889_1634542.jpg
BENNU Gallery&Cafe=ベヌー・ギャラリーアンドカフェというらしい

少し早めに出てきた帰り道、何度となく看板を見て興味があったので、ちょいと寄り道してみました。
今回はちび魔女と一緒だったので、寄る気になりました。
国道から入った未舗装の道路、辺鄙なところに農家を改装した感じのカフェ。
驚いたのは、駐車場は車がいっぱい!
こんなところまでお茶を飲みにやってくるなんて・・・・って感じです(^^ゞ
春から秋までの土日のみ開店している。それ以外の日は陶芸作成しているようです。
作っているのは金髪の180㎝位ある美人。
検索してみてください、食器などの絵柄が日本人の絵ではないのがわかります。
ケーキ類と飲み物だけ。注文した紅茶(写真奥)はアメリカンサイズ、1リットルも入っているんかぃ!ってくらいたっぷりです(大笑)赤いポットは出過ぎた紅茶に「さし湯」してくださいって!そば湯かっ!(爆笑)
でもケーキとの相性が抜群に美味しい紅茶です。
あ、ケーキもお腹にズッシリ来ましたよ(^^ゞ
辺鄙なところの「おされカフェ」_e0148889_16382854.jpg
奥の方にギャラリーがあって、特異な雑貨や食器が展示販売されています。お皿、お茶碗、カップ類、フォーク、スプーン、お箸まで!なかなか面白いお店です。
netの口コミで見ると、結構有名らしい。
by gracex1024 | 2014-09-22 16:41 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024