人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似っこ

今日から師走ですね~
師走って響きだけでも忙しそうだわ(^^ゞ

先日来、某アリス会長が「おはようハイキング」の山頂でご馳走になった「梅昆布茶」って書き込みを読んで、小高い山の上までお湯や茶器を持って登ったのだろうか?でも美味しそうだわなんて想像し、楽しんでいました。
そして私も昆布茶を買い求めてきました。
湯飲み茶碗に粉を入れ湯を注げばいいと安易に考えていましたが、結構残ったりして煎れ方はコツがあるのかも?
温度管理が下手なだけ?イマイチ上手に煎れられない、奥が深いですなぁ~

普通に無添加昆布茶を買い求めましたが、「梅昆布茶」の方がやっぱ良かったかなぁ~
そーいえば、実家の街のケーキショップでお菓子を包んでくれる間に待っているとき、出されるサービス梅昆布茶がとっても美味しいのよね~

今度は梅昆布茶を買いましょう!
そしてちゃんと煎れ方を読みましょう(笑)
さ、12月です、気合いを入れ直し、〆の月を乗り越えましょう♪
by gracex1024 | 2013-12-01 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024