人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に秋

台風が去り、今まであれほどの連日悪天候が思い出せなくなるほど快晴が続いています♪
しかし、朝方の冷え込みは「かなり」肌寒いです。
日中は、23℃前後、湿度40%以下ですから、爽やか度全開ですね~
この快適さが長く続きますように♪

大雪山の旭岳で初冠雪だとニュースで言ってましたが、それを聞いた途端、秋なんだなぁ~って(笑)
夏が終わりガッカリするのと、過ごしやすい秋がやってきて嬉しいのと複雑な気持ちです。
確か去年の今頃は残暑が厳しく、夜も暑かったですから随分違いますね。
これが平年並みなのでしょう、北海道って随分寒い地域なのだと実感中です。

明日は「中秋の名月」です、晴れて美しく輝く月が見えることでしょう。
そーいえば、ご近所のおじいさんが自転車にススキなどを乗せていましたから、お月見の準備をされているのでしょうね~
あのおじいさんのおかげで風流を感じております(笑顔)
by gracex1024 | 2013-09-18 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024