人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

初収穫_e0148889_6505622.jpg今年の春は、魔女母が来て我が家のプランター菜園を充実させてくれています(笑)
今まで作ったことがなかったキュウリは、初成りを早く収穫するものだということで、1本収穫しサラダに投入!
瑞々しくて美味しかったですぅ(^_^)v
こんなに小さな鉢でもちゃんと育つのが凄いのだ!
ところがそれ以降、今週は寒くて、全然育ちません(^-^;
トマトは中玉の苗を植えましたが、小指の爪ほどの実がいくつか付いています。
大きくなるのが楽しみ(笑)
枝豆はサヤが付いてきましたが、ペッタンコで豆はまだ育っていないみたい。
まだかなぁ~って(笑)
スナックエンドウは10~20cmくらいに伸び、蔓も可愛らしいです。
ジャンボシシトウは小さいウチに3個収穫して食べちゃいましたが、ちょっと皮が固かったです、まだ充分に大きくなっていなかったからでしょう。

野菜を育てるのは本当に難しいですが、楽しみだと言うのを実感しています。
なにしろトマトも満足に育てられなかったσ(^_^)ですからね(笑)
by gracex1024 | 2013-07-18 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024