人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタと・・

ドタバタと・・_e0148889_1930456.jpgあいにくの曇天。
戦艦「あしがら」が寄港中で、公開されているというから見物に行きました。
戦艦に興味はないのですが、小魔女が写真を撮りたいからとカメラ2台担いで・・・(^^ゞ
大きな戦艦で全長100m以上、7階建に相当するようです。
ハシゴのような階段で上まで登ったり、降りるときは足がプルプルしそうなくらい運動量でした。
ドタバタと・・_e0148889_19325173.jpg結構見に来ている人も多く、老婦人は後ろ向きに階段を下りていました。
そのくらい危険っぽいハシゴ階段。
海兵の方々かなりの運動量なのですね~

ランチは千歳市の奥に出来た「レストラン・パン工房 五穀村」
雑穀ご飯
雑穀入りカボチャスープ
雑穀入り温泉卵サラダ駒里産鶏味付きせせり焼き
白菜の浅漬け

ミニトマトのお味が濃くて美味しい、平飼いの鶏が産んだ卵は濃厚でグゥゥゥ~
どれも素朴でよく噛む健康になるための食事ですね~あごが疲れました(笑)

で、小魔女はドタバタと帰っていきました(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2012-08-05 19:45 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024