人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候不安定

天候不安定_e0148889_1862899.jpg朝の気温がもうすぐ二桁に届きそうなのですが、連日寒いです。
札幌の人たちは日焼けしたという話しも聞かれますが、この街はまだまだ日差しが弱い。

気づけば、6月突入していて、山の方へ行けばきっとエゾハルゼミが鳴いているのでは?と思うのですが、この辺りではまだ聞かれません。
それでも昨日、森の中の公園とか、道の駅とか行ってみましたら、ホーホケキョって聞こえて、これってウグイスでしょ?とチビ魔女と顔を見合わせ、聞かれてラッキーと笑顔になりました。
そかー、北海道のウグイスは今頃鳴くのね~
ハッキリとした大きな鳴き声でした。

写真はある日の夕食。
ハンバーグが食べたくなって、大きめに作った(笑)
ひき肉には塩麹を少し混ぜ、豆腐も混ぜ込んだから大きめでもヘルシーでしょう(思い込み)
スープも、ワインも、クレソンを添えて(⌒^⌒)bうふっ
クレソン大好き♪
by gracex1024 | 2012-06-04 18:08 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024