人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の気配は?

昨日は小魔女が帰省して、数時間で帰っていきました。
急だったものだから、夕飯用にお稲荷と細巻きを作る予定だったのをランチに。
ゆっくり作ってゆっくり食べたかったのですが、慌ただしかった┐('~`;)┌

15時から地元のジャズバンドライブへ招待されていたので、出掛けてきました。
練習不足だったようで演奏はミスが多かったけれど、久々の生バンド演奏は楽しかったわ
地元中心街の活性化のために商工組合等が色々イベントを考えているようで、毎週地場産野菜のマルシェとか、ライブとか、何かしらの催し物が開催されているのです。
がんばっているんですね~
考えてみれば、市の中心部へ出向くことがめっきり少なくなっていたので、もっと宣伝して集客したらいいでしょうにね
そんなイベントがあるなんて全然知らなかったんですもの
このところ市外へばかり出掛けていたのだσ(^_^;

北海道は運動会シーズンらしく週末土曜開催が雨が降って日曜に順延になったそうで、オホーツク海側だけでなく、凄く寒い週末だったそうです。
この街だけ快晴で、何だか良くわからない気候ですね。
確かに今朝は寒くて、天気予報を見れば、最高気温が12℃くらい、最低気温がヒトケタの日が続いています。
初夏の気配がチラッとあったのに、季節は多少逆戻り。。。
早く半袖パジャマでグースカ寝たいものだ(苦笑)
by gracex1024 | 2012-05-28 17:53 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024