人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

雪景色_e0148889_2144792.jpg雪景色_e0148889_2161374.jpg








雪景色_e0148889_2173594.jpg昨日午後から降った雪、夜中も降ったようで今朝は雪景色でした!
どーやら今シーズン初の除雪車出動が夜中だったようで、今朝の道路は綺麗に除雪されていて降ったことに気づくのが遅かったσ(^_^;はは・・
電線や街路樹に積もった雪があまりに真っ白で、快晴のおかげでキラキラ綺麗でした!
ご近所のお庭に積もった雪もふんわりとしていて可愛らしい(笑)

日中の気温が+3℃くらいまで上がるので、道路の雪は結構融けてしまい、大きな水溜まりもありました。
泥水をかけられないようにとか、クツが水の中に入らないように気をつけなければなりません。
まるで春先っぽい感じにもなります。

午後から魔女母とちょっと出掛けた帰りに展望台へ行ってみました。
快晴だったのでそれこそ「水平線が地球が丸い」ことを教えてくれます。パノラマを見ることが出来ました。
冬の展望台は今シーズンから開放されるようになったのですが、思いの外大勢の市民が訪れていました!
へぇ~人気スポットなんですね~
by gracex1024 | 2012-01-06 21:17 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024