人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健気なヤツがいた!

健気なヤツがいた!_e0148889_18355257.jpg氷点下ギリギリの連日でしたが、今日はちょっと暖気になって日中は、凍った雪の塊が少し融けました。
夜になるとこれが凍って危険です。

写真は、ウチの健気なヤツ(笑)
秋に、外のプランターから引き上げて、家の中に入れました。
越冬出来るというから、大丈夫かな?
一旦は、葉が全部落ちて枯れたようになっていたのが、根元から新芽が出て、こんなに伸びました♪
可愛いぃ~n
気になるのは、葉の色が少し薄いから栄養不足か?

もう一つ楽しみなのは、アイビーのようなのが伸びて伸びて凄いから、数本切って花瓶の水に刺しておいている。
根が出てくればプランターの土に植えてあげましょう。

植物って健気だわ~♪
by gracex1024 | 2011-12-07 18:39 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024