人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これほどの残暑って・・・

これほどの残暑って・・・_e0148889_2046833.jpg暑いです。
この街が、2連続真夏日というのは珍しいって、TVのお天気ニュースでも言ってます(^-^;

昨日の暑さったら、数年前の夏に行った名古屋より暑く、湿度が高くて「どえりゃぁ~」状態でした(とほほ)
それでも今日は、風がさわやかに吹くので、同じ30℃超でも全然へーき!(笑)
北海道の夏って、湿度が低いので気温が高くても快適というのが嬉しいのだ!

さて、お盆休みです(^_^)v
お盆が過ぎると涼しくなっちゃうから、やはり今の暑さを堪能したい!
真冬の寒さを考えると、やっぱり暑い方がいいなぁ~

写真は、先日作った「パンチェッタとピーマン&シメジの炒め物」
ホントにお利口さんのパンチェッタ!
作る度に食べる都度、感動しています♪
by gracex1024 | 2011-08-12 20:46 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024