人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリのキュウちゃん

キュウリのキュウちゃん_e0148889_2121870.jpg魔女母のところへ行っていました。
あいにくの雨模様で、避寒にもなりませんでした┐('~`;)┌

魔女母の用事をあれこれ済ませ、畑で採れたキュウリで漬け物作りしてみました。
実は、ネットで「やまゆり」さんがキュウリのキュウちゃんを作ったというのを見て、メモっていたのです!
やまゆりさんはお料理がとってもお上手なので、きっと美味しいに違いないってかねがね思っていました(笑)

但し、詳しい分量が書かれていなかったし、使われている調味料の種類(例えば薄口しょう油とか濃い口しょう油とか、ザラメの砂糖とか白糖とか)もわかりませんから、完全に適当です(自爆)

でもでも、ホントに美味しくて大好評!
次回、同じように作れるか自信はないですが、これは凄く良いレシピを頂きました!
やまゆりさん、ありがとう!

次回は分量を測ってから作ります(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2011-07-17 21:24 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024