人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噴火やら鶏インフルやら

日毎に少しずつ気温が下がってきている気がします。
しばらく暖かだったので、氷点下の真冬日になると凄く寒く感じます。
日の出も早まってきて、7時にはカーテンを開けられるようになってきたし、日の入りも遅くなって、嬉しい。

連日の忙しさでバテバテ1週間でした、夜も早くからあくびが出て眠くて堪りません(^^ゞ

TVのニュースもゆっくり見られなくて、それでもN◎Kお昼のニュースは何とか見る事が出来る。
九州の噴火には驚いちゃって、北海道の猛吹雪みたいに一寸先が霞んで見えない状態、積もった灰で被害も出て、近隣の方々は悲惨なことになっているようで、、、人的被害が無いだけマシ。
だが、作物のダメージや生活自体が成り立たないような状態のようで、早く噴火がおさまってくれることを祈るばかりです。
自然災害は突然起こるし、避けられないから、つらいですね。

鶏インフルエンザも各地で発見され、この北海道でも丹頂の里の近くや、ラムサール条約のウトナイ湖も立入禁止に。
感染源も予防方法もよくわかっていないので、終息してくれるようにと祈るばかり。

無力な魔女は祈ってばかり(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2011-01-28 21:46 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024