人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏真っ直中

どーやら今週の北海道は盛夏らしいです(天気予報)
7月のこの街の日照時間は51時間超だったそうです、魔女の方が根腐れしそう。。。

昨日までの雨は上がり、湿度30%と言う最高にさわやかな1週間だそうです!\(^O^)/ヤッター
札幌大通り公園のビアガーデンは平日の月曜でも物凄い人出!
美味しいんだろうなぁ~(笑)

ウチのプランター菜園もミニトマトが赤くなってきたし、青唐辛子が伸びてきたし、嬉しくなります。
ま、雑草も元気です(;^_^A アセアセ
木酢を200倍に薄めて噴霧したので、虫たちが葉っぱを食い荒らさなくなると思います。
なにしろ虫たちは、美味しいモノだけ食べますから、2回目に植えた柔らかで美味しいサラダ用のベビーリーフが全滅しちゃいました(とほほ)
ラディシュも全然育ちませんでした(がく)

今度はもう少しパラパラッと隙間を空けて植えようと思っています。
お天気もいいようだし、美味しく育ってくれることを願って♪
by gracex1024 | 2010-08-02 21:29 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024