人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

GWから久々の3連休、「やれやれ」って感じでおつかれさま(笑)
やっぱ月1回は3連休があると身体も楽だし、いいなぁ~(贅沢病)

せっかくの連休でもお天気が安定しなくて、ダラダラしちゃいそう(もったいなぁーぃ)
プランター菜園のミックス葉っぱが美味しいからって虫たちに食べられて「穴ぼこ」です(^-^;
水をやるのが足りなかったせいもありそうです。今夜も多少雨が降るらしいけど。
全部抜いて、タネの蒔き直ししなくちゃ!
ミニトマトは1個だけ色づいてきました(^_^)v
鈴なりに実がなっているし、花もたくさん咲いているから、収穫が楽しみ♪

魔女母から2回目のキュウリやズッキーニ、シシトウも送られてきたので、夏野菜たちは着実に育っているようです♪
浅漬けや酢の物、暑さに対抗する料理に変身です!が、この街、涼しい(;^_^A アセアセ

最近はスーパの野菜も凄く安くなって、トマトを箱で買って、トマトソース、ミートソース等をせっせと作って冷凍保存しています。
完熟トマトで作ったミートソースは我ながら美味しいなぁ~(笑)
by gracex1024 | 2010-07-17 20:29 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024