人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってる気分

週に2回、「世界ふれあい街歩き」という番組を見ている話はブログに何度か登場している。

先日、「アマルフィ」というDVDを見た。あの織田裕二の全編イタリアロケという映画作品です。
アマルフィは海から山へ向かって、細い路地のような階段のある美しい街です。
TVで見たアマルフィの街と同じだと認識せずDVD見ていると、何だかよーく知っている街って気がしてきた。

映画ストーリーも楽しめたけれど、映像景色に親近感が湧いたわ(笑)
なかなか良い番組だ、私はかなり癒されているようだ♪

そーそ、そんな風に「いい番組」だと思っていたら、ついに新聞のTV紹介欄に載っていた!
あんな地味な番組がねぇ~と感心しちゃった。

友人曰く、空から地球を見てみようとか、深海はどうなっているかなんて番組が流行っているらしく、誰もが癒されたがっているんじゃないの?

そーなのかも?
みんな疲れているのかもね~内食=家ご飯が多くなっているって言うし、、、
でも景気に左右されず、家ご飯や癒される番組が多くなればいいなぁ~
by gracex1024 | 2010-02-12 21:24 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024