人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約術

「節約夫の超ドケチ伝説」という本が何やら評判でバカ売れしているとか。
不景気で収入が増えないから支出を抑えたい一心で、そういう「節約本」が売れに売れているそうです。

で、TVでどういう風に節約しているか、少しだけ放送されていた。
「ボディソープの詰め替え用パックにスポンジを入れて使う」
ただ絞って入れるだけではまだまだ甘いんだなぁ~なんて感心して、詰め替えたあとのパックをハサミで切ってみたら、あらら?全部ボトルに入ってしまってスポンジを入れても泡立ちやしない( ;^^)ヘ..
う~みゅ、私の入れ方って上手すぎってこと?(自爆)

シャンプーとリンスも切って中を見ると案外入っていました、これはもったいないかも?

歯磨き粉チューブは半分に切って指を入れ「こそげる」んだそうです(ビックリ)
さすがに、歯磨き粉や鼻をかんだティシュを乾かして一日いっぱい使う真似は出来そうにないσ(^_^;

なかなか節約って難しいわ~
by gracex1024 | 2010-01-29 18:57 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024