人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないようにしないと・・・

薄型TVのHD、容量が膨らんで、どれか消さないと新しい録画が出来ない可能性があるなんて文句を言われています(苦笑)
なので、撮り溜めていたビデオを見る一日になりました。ふぅ

「神戸新聞の7日間」という、阪神淡路大震災の時のドキュメント映画を見て、あの時、TV画面で見た驚愕と不安と冷たい汗を思い出しました。
被災された方々の心痛はもちろんですが、その時実際に現場で見た神戸新聞の人たちの、言い表すのが難しい心の葛藤、無力感、絶望、喪失感等々・・・画面で見るだけなのに怖くて、気づけば手を固く握りしめていました。
ホントに怖くて悲しくて・・・今、今日、元気で平穏に暮らせることに思わず感謝です。

実際に体験したわけではない大震災ですが、いつまた起こるかわからないのですから、日々を大切に生きなければと改めて思ったのでした。

確かにまだ、避難所生活のように仮住まいを余儀なくされている人たちもいると聞きます、家族を失い仕事を失い、家を失い、年をとり、、、でも、よくぞ頑張ったね@神戸!
by gracex1024 | 2010-01-24 18:49 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024