人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の幸

タケノコとウドをもらった。

ウドは今年初めてキンピラを作って「はまった」一品!旨々♪
葉っぱは天ぷらに、このちょっとした苦みが美味しいと感じるようになったのは800歳だからか(苦笑)
タケノコは栗原はるみのタケノコご飯、これが超旨々(笑顔)もうこれだけで凄いご馳走って気分(^_^)v
タケノコ・タマゴ・マヨネーズ・粉チーズ・生クリームを合わせたものをオーブントースターで焼いて、スフレっぽく作ってみたのも美味しかった~

久々の山菜三昧!
昔は、山の幸より海の幸が欲しい・・なんて不届きなことを言ってみたりしたが、
山の幸も新鮮で美味しいわぁ~

録画しておいたTV映画のターミネータ2とボーン・アイデンティティーを見て(もう何回も見たが)、ダイ・ハード4もまた見たいなぁ~って思った。
by gracex1024 | 2009-06-14 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024