人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園準備

家庭菜園準備_e0148889_2125445.jpg昨日は千歳のアウトレットモールへ出掛けました。

広い敷地にたくさんの店舗。
外はまだまだ風が冷たくて、やはり長いコートの方が良かったと後悔しました。
おかげでちょっと鼻風邪気味(ズズズズ・・・)

海外のアイディア商品みたいな雑貨ショップで、、、こー言うお店はテンションアゲアゲσ(^_^)
そのお店で、ペットボトルに付けて使う「如雨露の口」を買ってみました。
今年はハーブや食べられる野菜で小さな家庭菜園に挑戦しようと思っているので、準備に余念がない(爆)
写真のように持ち手部分と水差し口とペットボトルへキャップと同じように取り付けて使います。
いいでしょ(^_^)v

日経新聞の日曜版にプランター菜園のお手軽方法的なものが載っていたので、
その新聞をバイブルのように参考にして挑戦です(大げさ)
ベイビーリーフや小松菜、レタスなど、育てながら摘んで食べて、鑑賞する、、、
今の時代にマッチしたミニエコライフです!あっは~楽しみ!

種や苗もまだ寒いので、5月に入ってから始めるつもり。
ひと夏外で育てて、うまく行けば家の中でもやってみようと思っています。
はてさて、、、どーなることやら(笑)
by gracex1024 | 2009-04-13 22:10 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024