人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険値

週末に、ビールのおまけで付いてきたカレー粉でカレーを作った。
プレミアムインドカレーだったかな?
コクと深みがあって旨々だった、、、

月曜日、体重が+1,5kg(あぅ)

月曜日、山わさびをもらった。
今までで一番と言うくらい辛さも美味しい山わさびだった。
体重は減らないどころか、ご飯をお代わりしたいくらい、、、危険だ

炊き込みご飯を作りたい今日、、、イカンイカン!
これ以上お米ばかり食べ過ぎてはメタボな身体に毒だ!

スーパーでは、50円均一祭をやっていた。
ニシンが100g50円、いつもの売り出しの半額なのでつい買ってしまった@今年初!
塩焼きにして食べた、超旨々♪
ニシンは小骨が多いので食べるのにとても時間がかかる、、、
これって、よく噛むから、15分以上かかれば満腹中枢に指令が行って少量でOK?
ってことは、もしかして案外ヘルシー?
和食で、骨の多い魚を食べれば、体重増加は防げるかもしれないぞ!
と思ったのでした・・・が、食べ過ぎれば同じこと?(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2009-04-08 09:19 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024